錦織圭楽天ジャパンオープンテニス2015ドロートーナメント表&シード

 

錦織圭選手の2連覇がかかる楽天ジャパンオープンテニス2015がいよいよはじまります。

 

上位進出も期待された全米オープンでは、フランスの伏兵ペールに

まさかの初戦敗退を喫した錦織選手。

 

一年の総決算のツアーファイナルの出場を決定づける意味でも、

ここはぜひとも連覇といきたいところです。

 

錦織圭9

 

しかし今年の楽天ジャパンオープンは、世界ランク4位のワウリンカ(スイス)

をはじめとする多士済々のメンバー。

 

錦織選手にとって、昨年以上に優勝することが難しい大会と言っても過言ではありません。

 

楽天ジャパンオープン2015 日程や賞金

 

スポンサードリンク

 

【楽天ジャパンオープン2015】

 

10/5(月)~11(日)

会場:東京有明テニスの森公園

サーフェス:ハード

 

(賞金)

優勝:約300,000ドル(約3600万円)

準優勝:約134,000ドル(約1610万円)

ベスト4:約64,000ドル(約770万円)

ベスト8:約31,000ドル(約372万円)

 

楽天ジャパンオープン2015 ドロー(トーナメント表)

 

例年10/3日(土)に発表があります

 

楽天ジャパンオープン2015のドローはこちら↓↓↓

錦織圭楽天オープン2015ドロートーナメント表発表!けっこうタフ!

 

錦織圭のシード順は?

 

スポンサードリンク

 

楽天ジャパンオープン2015の主な出場者は次のとおりです。

 

S・ワウリンカ(4位)

錦織圭(6位)

J・シモン(10位)

R・ガスケ(11位)

K・アンダーソン(12位)

M・チリッチ(14位)

F・ロペス(17位)

G・ディミトロフ(19位)

B・トミッチ(21位)

R・バウティスタアグ(22位)

G・モンフィス(23位)

J・シャーディー(26位)

 

このメンバーであれば錦織選手の第2シードがほぼ確定的です。

第1シードが予想されるワウリンカとは、決勝戦でのみの対戦が予想されますね。

 

ところで今年の楽天ジャパンオープン2015は、錦織選手が苦手とする選手が多く出場してきます。

 

過去1勝3敗と分の悪いワウリンカはもとより、過去5戦全敗

(エキシビジョンを含めれば6戦全敗)の天敵ガスケ

 

先の全米オープンで足元をすくわれたペールや今年のインディアンウェルズで敗れた

ロペスらも出場予定です。

 

昨年は第1シードのワウリンカ、第2シードのフェレールが揃って初戦で敗退し、

決勝の相手も相性のいいラオニッチと多分にツキもあった錦織選手。

 

今年のこの大会はATP500シリーズの割には、タフな試合になりそうな予感さえ感じます。

 

ですが錦織選手の当面の目標はあくまでもジョコビッチ、フェデラーら

世界のTOP選手に肩を並べグランドスラム初制覇です。

 

そのためこのあたりの選手に苦戦している場合じゃありません。

天敵のガスケにはそろそろ勝たなければならないですし、

全米で敗れたペールにはリベンジが必要です。

 

と、考えれば今年の楽天ジャパンオープンテニスは、

例年以上に見どころの多い大会と言えるでしょう。

錦織選手の大会2連覇を切に祈っています!!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ