全米オープンテニス2016錦織圭の1回戦はベッカー!NHKの放送は?

 

全米オープンテニス2016はドロー・トーナメント表が発表され、

第6シードの錦織圭選手はマレーのブロックに入りました。

 

※最新情報
 
全米オープンテニス2016錦織選手の3回戦の相手とテレビ放送
全米オープンテニス2016錦織圭2回戦の相手は難敵?テレビ放送
 

周知のとおりマレーは錦織選手にとっては苦手選手で、

大きな関門となって立ちふさがるでしょう。

 

しかし今年のドローは4回戦までは比較的楽な相手揃いで、

錦織選手の上位進出もかなり期待できそうです。

 

昨年は初戦でペールにまさかの敗北を喫しているだけに、

今年の大会での巻き返しが期待されます!

 

錦織6

 

全米オープンテニス2016錦織圭の1回戦はベッカー!NHKの放送は?

 

スポンサードリンク

 

【全米オープンテニス2016】

 

(1回戦)

⑥錦織圭(7位) 3-1 B・ベッカー(97位)

(6-1、6-1、3-6、6-3)

第4セットは錦織のサービスから

 

※速報

4S9Gキープして錦織初戦突破!

4S8G錦織ブレイク!

4S4G錦織ブレイクバック!

4S3Gベッカーブレイク

3S8Gベッカーがブレイク

2S7G錦織キープで第2セット奪取!一方的な展開になりました

2S6G錦織ブレイク!

2S4G錦織ブレイク!

1S7G錦織ブレイクで第1セット先取!

錦織のファーストサービスの確率はイマイチですが、

シンシナティよりも動きに格段のキレがあります!

1S5G錦織ラブゲームでブレイク!

1S1G錦織いきなりブレイク!

錦織の動きは初戦としても悪くなさそうです

 

8/31日(水) AM0時試合開始予定

 

錦織圭選手の初戦となる1回戦の試合は当日の第1試合に組まれました。

そのため雨天以外での遅延の可能性はないでしょう。

 

(テレビ放送)

現在全米オープンテニスの放送が確定しているのはWOWOWのみで、

NHKの放送は今年もないように思われます。

 

しかしここに来てNHKがウェブサイトのスポーツオンラインで、

全米オープンテニスの話題を掲載したのは驚きです。

 

放送のなかった昨年まではこのようなことはありませんでしたし、

もしかしたらNHKが放送する可能性も出てきました。

 

ただし、仮に放送するとしても後半戦からだったり、

あるいは時差放送という名の録画放送の可能性もあります。

 

恐らく錦織選手の初戦となる1回戦から、ライブでの中継はまずないと

思われます。

 

NHKの放送については情報が入り次第、随時ご紹介していきます。

 

※追記

錦織選手の1回戦についてはNHKの放送はありません(8/30)

 

(WOWOWの放送)

8/29(月)PM23時55分~(生中継)

8/31(水)AM0時~、AM7時55分~(生中継)

 

WOWOWの詳細はこちら

 

錦織圭の初戦の相手ベッカーの詳細

 

スポンサードリンク

 

錦織圭選手の初戦の相手となるのが、世界ランク97位の

ベンヤミン・ベッカー

 

ベッカー

 

長らく中堅選手として活躍してきましたが、35歳になった今年は

世界ランクも急降下してTOP100キープも風前の灯のようです。

 

ベッカーは身長が178cmながらファーストが速いことで知られており、

対戦相手はまずこれを抑えることが必要です。

 

錦織選手との対戦成績は、錦織選手の2勝1敗(他に不戦勝が1つあり)です。

 

初対戦となった2010年デルレイビーチではフルセットの末、敗れていますし、

直近の対戦の2014年の楽天オープンでもフルセットでしかもタイブレイクの激戦。

 

これまでの対戦では錦織選手が手こずっている感もありますが、

今年のベッカーは調子がよくありません

 

今年はほとんど格上の選手に勝つことができていませんし、

チャレンジャー大会にも出場している状態です。

 

何が起こるかわからない初戦なので油断は禁物ですが、

現在のベッカーの力であれば、錦織選手の断然の優位は揺るぎないでしょう。

 

マレーとの対戦が濃厚な準々決勝まではできるだけ省エネで勝利したところなので、

ここはストレート勝ちを期待しましょう!

 

送料無料はamazon

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ