シンシナティマスターズ2016錦織圭の3回戦の相手&テレビ放送

 

シンシナティマスターズ2016の初戦となる2回戦に第5シードの錦織圭選手が登場し、

世界ランク68位のユージニーをストレートで下し、3回戦に進出しました。

 

※最新情報

錦織圭、ワウリンカ、ナダル、ツォンガ3回戦敗退

 

強行スケジュールもあってやや疲れの残った感もある錦織選手でしたが、

やはりこのクラスの選手には負けません。

 

ユージニーは元世界ランク8位の実力者ですが、34歳で衰えが隠せない現状では

錦織選手に太刀打ちできませんでした。

 

錦織選手も本来のプレーとは程遠い内容でしたが、難なく勝利をものにしました。

 

リオオリンピックの余韻も残っていますが、早くも大会は3回戦へと突入します。

 

3回戦では難敵が錦織選手を待ち構えています!!

 

錦織2

 

シンシナティマスターズ2016錦織圭の3回戦の相手&テレビ放送

 

スポンサードリンク

 

【シンシナティマスターズ2016】

 

(3回戦)

⑤錦織圭(7位) 0-2  B・トミッチ(21位)

(6-7(1)、6-7(5))

 

8/19日(金) AM3時30分試合開始予定

 

錦織選手の3回戦は8/19日におこなわれます。

 

試合開始時間は日本時間でAM0時~11時くらいの間になるでしょう。

 

(テレビ中継)

スカパーGAORA:AM0時~(生中継)

NHK:放送なし

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

NHKの放送はオリンピックの関係で、準決勝以降となります。

 

錦織選手の準々決勝以下の試合は、準決勝の放送内でダイジェストで放映される予定です。

 

錦織圭の3回戦の相手は難敵!

 

スポンサードリンク

 

錦織圭選手の3回戦の対戦相手は、第11シードのゴフィン(13位)と

トミッチ(21位)の勝者で、どちらも簡単な相手ではありません。

 

※追記

錦織選手の3回戦の対戦相手はトミッチとなりました

 

まずゴフィンとの対戦成績は錦織選手の3戦全勝です。

 

ゴフィン

 

すべて対戦は昨年で、初対戦のマイアミでは完勝しましたが、

マドリードではフルセットにもつれ込み(6-2、4-6、6-4)、

ロジャーズカップでは接戦でした(6-4、6-4)。

 

ゴフィンは180cm、68kgと非力で高速サービスもありませんが、

フェデラーばりのテクニシャン。

 

堅実なテニスが持ち味で、このところは地力をつけてきて世界ランク10位台前半に定着。

 

今季はワウリンカやベルディハといったTOP10選手も撃破しています。

 

ゴフィンもラリー戦を好みますから決してやりにくい相手ではないものの、

昨季よりも飛躍的に伸びている選手なので、警戒は必要です。

 

一方のトミッチは23歳の196cmのビッグサーバー。

 

トミッチ

 

錦織選手との対戦成績は錦織選手の2勝1敗ですが、直近の対戦の

今年のブリスベン国際ではフルセットで敗れています(3-6、6-1、3-6)。

 

トミッチもこのところ急激に伸びてきて、今季は世界ランクもキャリアハイの

17位を記録。

 

まだTOP10選手に勝つ機会は少ないですが、2011年のウインブルドンでは

10代にしてベスト8に進出したこともある一級品の素質を持っています。

 

錦織選手が敗れた今年のブリスベン国際では、トミッチのファーストと

強烈なフォアハンドに手を焼きました。

 

やはりサービスから攻撃のリズムを作る選手ですから、

まずはファーストへの対応がカギとなります。

 

オリンピックの疲れも蓄積している錦織選手ですが、健闘を期待しましょう!!

 

送料無料はamazon

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ