ゲリーウェバーオープン2016錦織圭2回戦相手&BS朝日の放送!楽勝か?

 

ゲリーウェバーオープン2016では第2シードの錦織圭選手が登場し、

世界ランク29位のプイユに2-1で逆転勝ちしました。

 

錦織選手の1回戦は実に締まらない試合でした。

 

このところ世界ランクを急激に上げてきたプイユでしたが、

グラスコートは苦手の様子でミスを連発。

 

本来なら楽勝できる相手でしたが錦織選手も負けず劣らず調子が悪く、

プイユを振り切れません。

 

第1セットをまさかのタイブレイクで落としましたが、第2セット以降は

徐々に地力の違いを発揮して逆転勝ちを収めました。

 

また錦織選手は第2セット終了後に、メディカルタイムアウト

とりました。

 

どうやら脇腹ですが、大事のないことを祈りたいもの。

 

全仏オープン時とは別人のような錦織選手でしたが、やはり今季初の

グラスコートでの試合というのが大きいようです。

 

次戦以降にゲーム内容は大きく向上するものと思われます。

 

錦織7

 

ゲリーウェバーオープン2016錦織圭2回戦相手&BS朝日の放送!

 

スポンサードリンク

 

【ゲリーウェバーオープン2016】

 

(2回戦)

②錦織圭(6位) - F・メイヤー(192位)

錦織圭の棄権負

 

6/15(水) 21時試合開始予定

 

※追記

錦織選手は1回戦で痛めた左わき腹が回復しないことから棄権しました

 

錦織圭選手の2回戦の試合は第2試合に組まれました。

また第1試合が終わり次第開始になる設定なので、

遅延の可能性や場合によっては繰り上がって始まる可能性もあります。

 

(テレビ放送)

スカパーGAOLA:19時~(生中継)

BS朝日:21時~(生中継)

 

2回戦からはBS朝日に加え、スカパーGAOLAの中継もあります。

 

試合時間、BS朝日の放送スケジュールは決まり次第、追記しておきます。

 

錦織圭の2回戦の対戦相手は? 楽勝?

 

スポンサードリンク

 

錦織圭選手の2回戦の対戦相手は世界ランク192位のメイヤー

同594位のベイカーの勝者です。


※追記

錦織選手の2回戦の相手はメイヤーになりました

 

順当ならメイヤーでしょうが、どちらが相手となってもかなり楽な相手です。

 

メイヤーは元世界ランク18位ですが、既に32歳です。

 

最近はシングルスよりもダブルスに重点を置いていますし、

シングルスの成績はパッとしません。

 

錦織選手との対戦成績は錦織選手の2戦全勝

 

直近の対戦は2011年の全豪ですが、現時点ではかなりの実力差があると思われます。

 

一方のベイカーはシングルスでのキャリアハイが52位の選手で、

錦織選手にとってみればさらに安パイといえるでしょう。

 

いずれにしても1回戦のプイユ戦を乗り切った錦織選手は、

少なくとも準々決勝までは進出が濃厚となりました。

 

準々決勝の相手はライバルのフェレールの可能性が高いですが、

このところは調子落ちで世界ランクも14位まで落としています。

 

※追記

フェレールは1回戦でセッピに敗北しました

 

とは言え、フェレールも実力者には変わらないことから決して油断はできない相手。

 

その意味でも2回戦は簡単に片づけて、準々決勝に備えたいものです。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ