全仏オープンテニス2016錦織圭4回戦ガスケ戦速報&テレビ東京の放送

 

全仏オープンテニス2016(フレンチオープン)は3回戦がおこなわれ、

第5シードの錦織圭選手は世界ランク52位のベルダスコとの

3-2の激戦を制し、4回戦に進出しました。

 

いや~本当に激戦でした。

 

序盤からのブレイク合戦は波乱の予感もありましたが、2セット先取して

ストレート勝ちの様相もありました。

 

しかしそこからベルダスコの逆襲で、第3セット以降は完全に試合を

支配されてしまいます。

 

今日のベルダスコのフォアとドロップショットは神がかり的でした。

 

万事休すと思われたファイナルセットに錦織選手はさらなるギアチェンジをして、

激戦を制しました。

 

このところの錦織選手の粘り強さは特筆するに値します。

 

かなりの激戦でしたが、この勝利は必ずや弾みがつくはずです。

 

いよいよ錦織選手の昨年に続く、全仏オープンの上位進出も見えてきました。

 

気になる4回戦の対戦相手やテレビ東京の放送スケジュールなどをご紹介します。

 

錦織6

 

全仏オープンテニス2016錦織圭4回戦の速報や相手&テレビ東京の放送

 

スポンサードリンク

 

【全仏オープン2016】

 

(4回戦)

⑤錦織圭(6位) 1-3 ⑨R・ガスケ(12位)

(4-6、2-6、6-4、2-6)

第4セットは錦織のサーブから

※降雨のため中断(23時58分)

5分間練習が始まりました、間もなく試合再開です(0時55分)

 

5/29(日)  22~23時試合開始予定

 

錦織圭選手の4回戦の試合は、当日の第3試合に組まれました。

第1試合は女子で(18時スタート)、第2試合はトロイツキvsワウリンカ戦です。

試合開始時間は前の試合の進行状況次第となります。

 

※追記

第2試合ワウリンカ1セット先取(21時00分)

ワウリンカが第2セットを落としました(22時00分)

錦織選手の試合も遅れる見込みです。

ワウリンカが第3セットをとりました(22時35分)

ワウリンカの試合が終わりました

間もなく錦織選手の試合がはじまります(24時10分)

試合再開(1時00分)

 

(テレビ放送)

WOWWOW:17時59分~、0時~(生中継)

テレビ東京:21時54分~(生中継)

 

試合開始時間やテレビ東京の放送スケジュールが確定しだい、追記しておきます。

 

錦織圭の4回戦はやはりガスケ! 難敵!

 

スポンサードリンク

 

錦織圭選手の全仏オープン4回戦の相手は、第9シードのガスケ

となりました。

 

ガスケ

 

言うまでもなく簡単ではない相手で、熱戦も予想されます。

 

ガスケと錦織選手の対戦成績はガスケの6勝2敗

 

長らく錦織選手はガスケに勝つことができませんでしたが、

マドリードでストレート勝ちを収めると、イタリア国際でも完勝。

 

特にイタリア国際の試合内容はよかったので、今回も期待ができます。

 

ただし試合巧者のガスケもこのところの連敗を受けて、

攻め方を変えてくるのは必至です。

 

このあたりに錦織選手がどのように対応するかはポイントですし、

タフな戦いになりそうです。

 

4回戦のガスケ戦は、今年の全仏オープンの試金石となる試合になるでしょう。

 

準々決勝で対戦が濃厚な第2シードのマレーがピリッとしない試合内容が続いていますので、

錦織選手にとっては大チャンスです。

 

またそれを勝てば準決勝で対戦が予想される第3シードのワウリンカも、

このところの調子の悪さを象徴するような試合内容。

 

このように錦織選手には追い風が吹いていることから、何とか4回戦ガスケ戦を突破して

準決勝、決勝に進出してほしいところです。

 

錦織選手の健闘を期待しましょう!!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ