マドリードオープン2016錦織圭3回戦ガスケ戦の時間テレビ放送!勝てる?

 

ムチュアマドリードオープン2016 第6シードの錦織圭選手は

初戦となる2回戦に登場し、世界ランク30位のフォニーニ

2-1(6-2、3-6、7-5)で撃破して3回戦に駒を進めました。

 

※最新情報
次戦のイタリア国際のドローが発表されました!またもや厳しいです!
ムチュアマドリードオープン2016錦織圭準決勝の時間や相手&NHK放送
ムチュアマドリードオープン2016錦織圭準々決勝相手&NHKの放送

 

まさに拾った勝ち星でした。

 

第1セットは簡単に取った錦織選手でしたが、第2セット以降は

フォニーニに完全に試合を支配されました。

 

第3セットも4-5でフォニーニにサービングフォーザマッチを迎えましたが、

開き直って攻めたことと、要所で勝ちを意識したフォニーニのミスに救われました。

 

ただし錦織選手の追い込まれてからの攻めの姿勢は素晴らしかったです。

 

この一戦で勢いをつけたいところです。

 

加えて、準々決勝で対戦が濃厚だった第4シードのワウリンカが、

因縁のキリオスにまさかのストレート負けを喫し、

錦織選手に追い風も吹いてきました。

 

そして錦織選手の3回戦の相手となるのは、ここまで対戦成績が6戦全敗と

まさに「天敵」の第10シードのガスケです。

 

錦織選手が積年の屈辱にリベンジする時がやってきました!!

 

錦織4

 

ムチュアマドリードオープン2016錦織圭3回戦ガスケ戦の時間&テレビ放送

 

スポンサードリンク

 

【マドリードオープン2016】

 

⑥錦織圭(6位) 2-0 ⑩R・ガスケ(12位)

(6-4、7-5)

 

5/5日(木) 21時試合開始予定

 

(テレビ中継)

スカパーGAORA: 5/5 19時~7時30分(生中継)

NHK:BS1 20時30分~(生中継)

 

試合時間とNHKの放送時間は発表がありしだい、追記しておきます。

 

錦織圭はガスケに勝てるのか?

 

スポンサードリンク

 

前記のように錦織圭選手は、ここまでガスケに6戦全敗です。

 

ガスケ

 

(対戦成績)

2015パリ 0-1棄権(6-7(3)、1-4)

2014ワシントン 0-2(1-6、4-6)

2013パリ 0-2(3-6、2-6)

2013カナダ 1-2(6-1、3-6、3-6)

2010ロンドン 0-2(3-6、3-6)

2008楽天 0-2(1-6、2-6)

 

この対戦成績を見てもわかるように、錦織選手はガスケに歯が立ちません。

 

ここまで取ったセットもわずか1つですし、大体は一方的な展開となって

敗れています。

 

錦織選手がこうもガスケに相性が悪いのは、やはりガスケのバックハンド

リズムを崩されるからでしょう。

 

錦織選手もバックハンドは世界屈指とされますが、このガスケもしかりで

ショットの多彩さならガスケのほうが上回ります。

 

ガスケは錦織戦になるとスライスなどを多用して、錦織選手に攻撃の

組み立てをさせない面が非常に巧みです。

 

なので錦織選手としては、ガスケのバックハンドにいかに対応するかが

カギとなりそうですね。

 

ただし、錦織選手とガスケがクレーで対戦するのは今回が初めてです。

 

昨季以降、クレーの成績が格段に向上した錦織選手ですから、

ガスケとの対戦も今までのようにはいかないでしょう。

 

また、最終的には棄権をして敗れてしまいましたが、昨年のパリマスターズでの

第1セットはまったく互角といってもいい内容でした。

 

これまでの両者の対戦は、序盤からガスケの一方的なペースになることも

少なくなかったですが、前回の大会ではどちらが勝ってもおかしくなかったという内容。

 

しかも当時は錦織選手は故障を抱えていましたが、現在のコンディションは

当時とは比べものにならないほどいいです。

 

なので「天敵」ガスケが相手といっても、過去の対戦成績ほど

悲観的ではないと思います。

 

もちろんガスケは難敵であることは間違いありませんが、

錦織選手は必ずややってくれるはず!

 

今度こそ、積年の屈辱にリベンジしてくれるでしょう!!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ