バルセロナオープン2016錦織圭決勝はナダル!試合時間&テレビ放送

 

バルセロナオープン2016 第2シードの錦織圭選手は苦手の

第6シードのペールと対戦し、見事ストレート勝ちで決勝に進出しました。

 

ここ2連敗中のペール相手でしたが、錦織選手は完勝しました。

 

ペールの強烈なサービスとドロップショットなどのトリッキーなプレーにも、

揺さぶられなかった錦織選手。

 

ペールには第2セット以降逆襲されていたここ2戦でしたが、

錦織選手の集中力は切れませんでした。

 

こうなってしまうとやはり地力の差は歴然で、6-3、6-2のストレートで完勝。

 

3年連続の決勝に進出した錦織選手ですが、対戦相手は第1シードの

ナダルです。

 

錦織6

 

バルセロナオープン2016決勝の時間やテレビ放送

 

スポンサードリンク

 

【バルセロナオープン2016】

 

(決勝)

②錦織圭(6位) 0-2 ①R・ナダル(5位)

(4-6、5-7)

or ⑩P・コールシュライバー(26位)の勝者

※決勝の相手はナダルです

 

4/25日(月) 0時30分試合開始予定

 

(テレビ放送)

 

スカパーGAORA:4/25 0時28分~(生中継)

BS朝日:4/25 0時30分~(生中継)

 

決勝の対戦相手はナダル!

 

スポンサードリンク

 

錦織圭選手の決勝の相手ですが、第1シードのR・ナダルと

第10シードのP・コールシュライバーの勝者です。

※決勝の相手はナダルです

 

この両者の対戦はここまでナダルの11勝1敗でクレーはナダルの4戦全勝

ですから、限りなくナダルが決勝の相手となるのが濃厚です。

 

決勝の対戦相手がナダルであれば、錦織選手との対戦成績はナダルの8勝1敗

 

錦織選手は昨年のロジャーズカップで対ナダル戦初勝利を挙げましたが、

ナダルの得意のクレーでは0勝2敗。

 

今年に入ってもパリバオープンで対戦しましたが、2-0(4-6、3-6)

で負けています。

 

さらにナダルは直近のモンテカルロで、マスターズ2年ぶりの優勝と

復調気味です。

 

錦織選手にとっては高い壁となるのは間違いなさそうです。

 

しかし錦織選手も今季は好調な滑り出し。

 

この頂上決戦ともいえる一戦は非常に楽しみですね。

 

いずれにしても激しいラリー戦になること必至でしょうから、

見応えのある試合になりそうです。

 

四大大会やマスターズ1000の初制覇のためには、

ナダルは越えなくてはならない壁です。

 

この一戦に錦織選手の成長ぶりを垣間見たいところですね。

 

ちなみに万が一コールシュライバーが勝ち上がってくれば、

対戦成績は錦織選手の1戦1勝。

 

今年の全豪オープンで3-0で完勝している相手ですから、

錦織選手の大会3連覇は濃厚となります。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ