錦織圭ロジャーズカップ2015ナダル戦は朝7時30分!NHKの放送予定

 

ロジャーズカップ2015 第4シードの錦織圭選手は3回戦で

第16シードのダビド・ゴフィン(ベルギー)と対戦。

 

盤石のテニスでゴフィンにブレイクを許さず、2-0(6-4、6-4)のストレートで下し、

準々決勝に進出しました。

 

錦織圭3

 

錦織選手の準々決勝(ベスト8)の相手は、BIG4のひとりの

ラファエル・ナダル(スペイン)です。

 

ロジャーズカップ2015の錦織選手とナダル戦の試合開始予定時間や

NHKの放送予定などをご紹介していきます。

ロジャーズカップナダル戦の試合開始時間やNHKの放送予定

 

スポンサードリンク

【ロジャーズカップ2015】

 

(準々決勝)

④錦織圭 - ⑦ラファエル・ナダル

 

8月14日 7時30分試合開始予定

 

NHK BS1 7時30分より生中継

スカパーGAORA 1時30分より生中継

 

※日時はすべて日本時間

 

錦織選手の準々決勝の一戦は当日の第3試合に組まれました。

ただし、試合開始時間に前倒しのないスケジュールです。

 

なので前の試合の進行状況により開始時間が遅れることはあっても、

早まることはありません。

 

これまでの試合同様、NHKとスカパーGAORAで生中継があります。

スカパーGAORAは、準々決勝の第1試合から通しで生中継です。

 

錦織圭はナダルに勝てるのか?

 

いよいよロジャーズカップ2015の大一番、錦織圭対ナダル戦がはじまります。

 

 

これまでの錦織選手とナダルの対戦成績は、7戦してナダルの7勝

錦織選手はナダルに一度も勝ったことがありません

 

しかしご存知のように、ナダルは昨年秋の虫垂炎の手術を受けた後から、

未曾有の絶不調です。

 

一時は世界ランクも10位まで降下し、TOP10からの陥落の危険性もありました

(現在は世界ランクは9位まで上昇)

 

また錦織選手はナダルに勝てはしないものの、試合内容は向上。

昨年のマドリードの決勝では錦織選手が途中棄権したものの、

ナダルから1セットを奪いました。

 

しかもマドリードは、ナダルのもっとも得意とするクレーコート。

当時は錦織選手の苦手とされた舞台です。

 

今回のロジャーズカップは、当時とは逆に錦織選手がもっとも得意とするハードコートです。

 

さらに錦織選手は先週のシティオープンを見事に優勝で飾るなど、勢いもあります。

 

今日のゴフィン戦の戦いぶりを見ても、完全復活の様相ですし、

昨年からの進化も感じられる内容です。

 

今の錦織選手なら、たとえナダルが相手でもこれまでの対戦成績以上の戦いは

できるでしょうし、勝機も十分にあります。

 

ところでブックメーカー(政府公認賭け会社)は、この一戦をどうみているのでしょうか?

スポンサードリンク

 

ブックメーカー予想オッズは?

 

ロジャーズカップ開幕直後は、優勝予想オッズで錦織圭選手が10.0倍の3位評価、

ナダルは13.0倍の5位評価でした。

 

ところが最新のオッズではナダルが逆転し、9.0倍の3位評価、

錦織選手が10.0倍の4位評価となりました。(英ウィリアムヒルズ社)

 

やはりブックメーカーはナダルの底力に注目しているようです。

 

ちなみにナダルのロジャーズカップ2015のこれまでの試合結果は、次のとおりです。

 

2回戦 S・スタコフスキ(60位) 2-0(7-6(4)、6-3)

3回戦 M・ユーズニー(107位) 2-0(6-3、6-3)

 

どちらの選手にもストレート勝ちを収めていますが、かなりの格下が相手ですね。

 

しかもスタコフスキ戦は勝ったものの、第1セットはタイブレイクまでもつれる展開で

不安を感じさせる内容でした。

 

さらに今季のナダルはTOP10選手相手の試合は、2勝6敗と勝率が悪く、

TOP5選手相手には全敗を喫しています。

 

ブックメーカーはナダル有利の判断ですが、錦織選手にも十分な可能性があります。

 

錦織選手がナダル戦を勝利すれば、次はマレーが有力で、決勝はジョコビッチが有力です。

 

全米オープンで悲願のグランドスラム初制覇を目指す錦織選手にとっては、

マレーやジョコビッチは前哨戦でぜひとも戦っておきたい相手です。

 

錦織選手のナダル戦の勝利を期待しましょう!!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ