マイアミオープン2016錦織圭準決勝の対戦相手時間&テレビ中継

 

2016年マイアミオープン準々決勝で第5シードの錦織圭選手は、

第16シードのモンフィスを2-1(4-6、6-3、7-6(3))で退け、

準決勝に進出しました。

 

※最新情報
マイアミオープン2016錦織圭決勝ジョコビッチ戦試合時間&テレビ放送
錦織圭のマイアミオープン2016後の最新世界ランキングを算出した!

 

錦織選手の準々決勝はまさに激戦でした。

 

さすが実力者モンフィスも一歩も譲らず、勝負はフルセットにもつれました。

 

圧巻だったのは第3セットの第9ゲーム。

 

錦織選手は0-40でマッチポイントを握られながらも、

何とか追いつきサービスキープに成功しました。

 

第3セットの後半はモンフィスに流れを握られますが、

これを何とか凌いでタイブレイクでの勝利。

本当にシビレるゲームでした。

 

消耗戦の厳しいゲームでしたが、これを制した錦織選手には絶好調時の強さも

戻ってきたはずです!!

 

次戦もタフな戦いになりそうですが、決勝進出を目指して健闘を期待しましょう!

 

錦織4

 

 

マイアミオープン2016錦織圭準決勝の対戦相手時間&テレビ中継

 

スポンサードリンク

 

【マイアミオープン2016】

 

(準決勝)

⑥錦織圭(6位) 2-0 M・ラオニッチ(12位)or ㉔N・キリオス(26位)

(6-3、7-5)

 

※追記

錦織選手の準決勝の対戦相手は、第24シードのキリオスとなりました

 

4/2日(土) AM8時試合開始予定

 

錦織選手の準々決勝の試合は、当日の第3試合に組まれました。

 

試合間隔が開いていることから、時間通りに開始される可能性が高いです。

 

(テレビ中継)

スカパーGAORA:AM7時58分~(生中継)

NHK:総合 AM8時~(生中継)

 

錦織選手の準決勝の対戦相手の詳細!激戦が予想される

 

スポンサードリンク

 

錦織選手の準決勝の対戦相手は、第12シードのM・ラオニッチと第24シードの

N・キリオスの勝者でどちらも嫌な相手です。

 

※準決勝の対戦相手はキリオスです

 

ラオニッチ

(M・ラオニッチ)

 

ラオニッチとは過去の対戦成績は錦織選手の5勝2敗ですが、昨年は1勝1敗。

 

直近の対戦のデビスカップ1回戦でも、3-2のフルセットまでもつれました。

 

また足の故障で世界ランクを下げていたラオニッチですが、今季は絶好調です。

 

錦織選手も出場していたブリスベン国際では、決勝でフェデラーを破り優勝。

 

続く全豪オープンでもワウリンカを撃破し、準決勝に進出。

 

先日のパリバオープンではジョコビッチに敗れましたが、決勝にまで進んでいます。

 

以前のラオニッチは上位選手に弱いイメージがありましたが、今年に入ってからは

並みいる難敵を破って波に乗っています。

 

一方のキリオスとの対戦成績は錦織選手の1戦1勝

 

キロオス

(N・キリオス)

 

対戦は昨年の上海マスターズのみですが、この時は1セットをいきなり落とした後の

逆転劇です。

 

問題行動でも知られるキリオスですが、その素質は一線級です。

 

今季もガスケベルディハに勝っており、いよいよ本格的に頭角を現してきた感もあり、

油断できない相手です。

 

高速サービスとパワフルなストロークへの対処が、錦織選手に要求されます。

 

とは言っても、キリオスの度々の問題行動に見られるように、

この選手は精神的な甘さがあるのも事実です。

 

錦織選手が得意のラリー戦に持ち込んで、じわじわと追い込めば

キリオスが自滅することも十二分考えられるでしょう。

 

どちらが勝ち上がってきても厳しい相手となるでしょうが、ラオニッチはやはり

関門となりそうな選手です。

 

ちなみにラオニッチとキリオスの対戦成績はラオニッチの2勝1敗ですが、

直近の対戦の昨年の全豪オープンではキリオスが勝っています。

 

また錦織選手の準々決勝のモンフィス戦も灼熱の中のかなりタフな試合となりましたから、

錦織選手の体力面も心配です。

 

ですが世界の頂点を目指す錦織選手ですから、何としててでも勝ち上がり、

2度目のマスターズ1000の決勝の舞台に駒を進めてほしいものです。

 

健闘を祈りましょう!!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ