マイアミオープン2016錦織圭3回戦の対戦相手時間&テレビ放送

 

マイアミオープン2016は第6シードの錦織圭選手が、初戦となる

2回戦に登場。

 

※最新情報
マイアミオープン2016錦織圭決勝ジョコビッチ戦試合時間&テレビ放送
マイアミオープン2016錦織圭準決勝の対戦相手時間&テレビ中継
マイアミオープン2016錦織圭準決勝の対戦相手時間&テレビ中継
マイアミオープン2016錦織圭準々決勝の対戦相手時間&テレビ中継
マイアミオープン2016ベスト16の組合せ&ドロー錦織圭の決勝進出は?
マイアミオープン2016錦織圭4回戦の対戦相手時間&テレビ放送
 

世界ランク107位のエルベールを2-0(6-2、7-6(4))で下し、

3回戦に進出しました。

 

第2セットこそタイブレイクに持ち込まれ粘られましたが、

やはり錦織選手はこのクラスの選手には負けません。

 

内容的にはやや不満も残りましたが、順当にストレート勝ちですので

ヨシとしましょう。

 

また錦織選手の3回戦の相手は、第27シードで世界ランク29位の

ドルゴポロフに決定。

 

ドルゴポロフは相性のいい選手だけに、3回戦も突破が濃厚です!!

 

錦織1

 

マイアミオープン2016錦織圭3回戦の時間&テレビ放送

 

スポンサードリンク

 

【マイアミオープン2016】

 

(3回戦)

⑥錦織圭(6位) 2―0 ㉗A・ドルゴポロフ(29位)

(6-2、6-2)

 

3/29日(火) AM0時試合開始予定

 

錦織圭選手の3回戦の試合は28日(月)に組まれなかったので、

29日(火)で確定です。

 

そして錦織選手の試合は当日の第1試合に組まれました。

そのため遅延の可能性は低いでしょう。

 

(テレビ中継)

スカパーGAORA:AM0時~(生中継)

NHK:未定

 

NHKの放送時間に関しましても、発表がありしだい追記しておきます。

 

ドルゴポロフとの対戦成績や展望

 

スポンサードリンク

 

錦織圭選手の3回戦の相手となるのは、ウクライナの27歳のA・ドルゴポロフ。

 

ドルゴポロフ

 

キャリアハイの世界ランクは13位で、過去にもツォンガ、チリッチ、ナダル、

ワウリンカなどのTOP10プレイヤーに勝利した経験もある実力者。

 

2011年の全豪オープンでは、ベスト8まで進出する活躍をしています。

 

プレースタイルは基本的にはオーソドックスですが、多彩なテクニックと

正確なショットが持ち味のベースライナー。

 

身長が180cmとそれほど大柄ではないことから高速サービスはありませんが、

ストローク戦には強みを発揮します。

 

そして錦織選手との対戦成績は、ここまで錦織選手の3戦全勝

 

昨年のメキシコオープンでもストレート勝ちを収めていますし、

過去の対戦で1セットたりとも落としてはいません。

 

やはり錦織選手はこのようなタイプのプレイヤーには、

めっぽう強さを発揮しますね。

 

時折大物食いをやってのけるドルゴポロフですが、

錦織選手相手にはいいところがありません。

 

もちろん油断は禁物の相手ですが、普段の錦織選手のプレーができれば

順当に勝利できるでしょう。

 

ここまでマイアミオープンは、第4シードのワウリンカ

第5シードのナダルが敗退。

 

第3シードが予定されていたフェデラーも病気のため欠場と、

かなりの波乱の雰囲気が出てきました。

 

第1シードのジョコビッチらは順当に勝ち上がっていますが、

錦織選手にもチャンスが出てきました。

 

この大会でキャリア初となるマスターズ1000シリーズの制覇を

目指したいところですね!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ