マイアミオープン2016錦織圭初戦2回戦の対戦相手時間&テレビ放送

 

マイアミオープン2016 錦織圭選手は第6シードで参戦。

 

そして初戦となる2回戦の相手が決まりました。

 

※最新情報
マイアミオープン2016錦織圭準々決勝の対戦相手時間&テレビ中継
マイアミオープン2016ベスト16の組合せ&ドロー錦織圭の決勝進出は?
マイアミオープン2016錦織圭4回戦の対戦相手時間&テレビ放送
マイアミオープン2016錦織圭3回戦の対戦相手時間&テレビ放送

 

錦織選手と2回戦で対戦する可能性が高かった世界ランク58位のロソルが、

1回戦で同107位のエルベールに敗戦。

 

そのため錦織選手の初戦の相手はエルベールとなりましたが、

ちょっと気になる相手です。

 

錦織4

 

マイアミオープン2016錦織圭初戦2回戦の対戦相手

 

スポンサードリンク

 

【マイアミオープン2016】

 

(2回戦)

⑥錦織圭(6位) 2-0 P・エルベール(107位)

(6-2、7-6(4))

 

錦織圭選手の対戦相手のエルベールはフランスの25歳。

188cmの長身からのサービスが武器で、攻撃的なスタイルが特徴の選手。

 

エルベール

 

現在の世界ランクは107位ですが、今年は絶好調で全豪オープンを

予選勝ち上がりながらも、3回戦まで進出。

 

その後のチャレンジャー大会で優勝するなどし、昨年末の世界ランク167位

から一気にランクを上げてきました。

 

本職はダブルスの選手ですが、今季はシングルスも好調です。

 

錦織選手との対戦はここまでありません

 

初顔合わせやエルベールの好調ぶりなどを考えると、

ちょっと気になります。

 

順当ならばダーティーなプレーで知られているロソルが初戦の相手と

思われましたが、このエルベールもなかなかのくせ者でしょう。

 

とは言え実力差は歴然ですから、錦織選手がエルベールの高速サービスに

慌てさえしなければ順当に勝つことのできる選手です。

 

今回のマイアミオープンのドローは、前回のパリバオープンよりも錦織選手は

恵まれた感もありますし、大いに上位進出も期待できます。

 

3回戦までは比較的楽な相手が予想されますが、4回戦は恐らく第9シードの

難敵ツォンガとなるでしょう。

 

なので2、3回戦は体力温存の意味も含めてストレート勝ちといきたいところです。

 

マイアミオープン2016錦織圭初戦2回戦の時間やテレビ放送

 

スポンサードリンク

 

3/27日(土) 試合時間:AM0時~

 

錦織圭選手の2回戦の試合は26日(金)に組まれなかったので、

27日(土)で確定です。

 

錦織選手の2回戦は当日の第1試合に組まれました。

そのため試合開始時間が遅延する可能性は低いでしょう。

 

(テレビ放送)

スカパーGAORA 3/27 AM0時~(生中継)

NHK BS1 3/27 AM0時~(生中継)

 

マイアミオープンはスカパーGAORAとNHKで放送があります。

NHKの放送時間は未定ですが、恐らく生中継となるでしょう。

 

NHKのスケジュールも発表され次第、追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ