BNPパリバオープン2016錦織圭3回戦相手や試合時間&テレビ放送

 

BNPパリバオープン(インディアンウェルズ)2016は2回戦がおこなわれ、

第5シードの錦織圭選手が登場。

 

得意の世界ランク90位ククシュキン相手に、2-0(6-3、6-3)

のストレート勝ちを収めました。

 

※最新情報
BNPパリバオープン2016錦織圭準々決勝ナダル試合時間&テレビ放送
BNPパリバオープン2016錦織圭4回戦イスナー戦試合時間&テレビ中継

 

錦織選手はやはりこのレベルの選手には負けません。

第1セットで1度のブレイクを許したものの、常に試合の主導権を握り、

完勝といった内容でした。

 

錦織選手の次戦となる3回戦の詳細をご紹介します。

 

錦織13

 

BNPパリバオープン2016錦織圭3回戦の対戦相手や試合時間

 

スポンサードリンク

 

【パリバオープン2016】

 

(3回戦)

⓹錦織圭(6位) 2-0 ㉚S・ジョンソン(35位)or J・ミルマン(74位)

(7-6(6)、7-6(5))

 

3月16日(水):AM3時試合開始予定

 

錦織選手の3回戦の試合は、当日の第1試合に組まれました。

そのため遅延などの可能性はかなり低いです。

 

(テレビ中継)

スカパーGAORA AM3時~(生中継)

NHK BS1 AM3時~(生中継)、AM11時~(録画)

 

錦織選手の3回戦の試合ですが、15日(火)に試合が組まれなかったことから、

16日(水)におこなわれることが確定です。

 

試合時間は分かり次第、ご紹介します。当日はスカパーGAORAとNHKで

生放送が予定されています。

 

対戦相手の詳細や対戦成績

 

スポンサードリンク

 

錦織選手の気になる3回戦の相手ですが、第30シードで世界ランク35位の

スティーブ・ジョンソンと世界ランク74位のジョン・ミルマン

の勝者です。

 

※追記

錦織選手の3回戦の対戦相手は、S・ジョンソンになりました。

 

順当ならジョンソンですが、錦織選手はこの選手に相性がよく、

ここまでの対戦成績も3戦3勝で落としたセットもわずか1セットです。

 

直近の対戦は昨年の全豪オープンで、この時は錦織選手は第1セットをいきなり

落としましたが、その後は3セット連取で完勝しています。

 

ジョンソンは高速サービスはありますが上位選手に弱いことで知られ、

番狂わせの立役者になることは少ない選手です。

 

3回戦の対戦相手がジョンソンとなれば、錦織選手の優位は動きません。

 

一方の世界ランク74位のミルマンは26歳ながら、ここまで世界ランクを

じわじわと上げてきた選手。

 

キャリアハイのランクは61位ですが、これは今年の1月に記録したもの。

 

これまで錦織選手とは1度も対戦はなく不気味な面はありますが、

ビッグサーバーでもサウスポーでもないストローカータイプの選手です。

 

錦織選手はこういうタイプの選手にはめっぽう強いので、仮に対戦相手が

ミルマンになったとしても、錦織選手の勝利は濃厚と言ってもいいですね。

 

今年のBNPパリバオープンのドローは、この3回戦までが楽な相手となります。

 

また4回戦で対戦する可能性もあった第19シードの苦手ペールが、

2回戦で敗退しました。

 

これにより4回戦の相手は、これまた苦手の第9シードのイスナー

可能性が非常に高くなりました。

 

4回戦は錦織選手の今大会での第1関門となりそうなので、

体力温存の意味を含めて3回戦は楽勝といきたいところです。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ