錦織圭メキシコオープン2016ドロートーナメント表&テレビ中継

 

2016年メキシコオープン(アカプルコ)に出場する錦織圭選手。

 

※最新情報
メキシコオープン2016錦織圭2回戦クエリー時間&BS朝日テレビ放送

メキシコオープン2016錦織圭1回戦相手時間決定!ネット中継&BS朝日

※ようやくドローが発表されました

 

昨年は決勝でフェレールに敗れて、惜しくも準優勝という結果に終わりました。

 

今年はリベンジの意味を含めて初優勝を狙いたい錦織選手ですが、

かなりの強豪も出場します。

 

そんなメキシコオープン2016の日程や出場選手、ドロー(トーナメント表)

&テレビ中継の詳細などをご紹介します。

 

錦織3

 

メキシコオープン2016 日程&テレビ放送

 

スポンサードリンク

 

【メキシコオープン2016】

2/22(月)~27(土) ※日本時間では23(火)~28(日)まで

 

カテゴリー:ATP500

会場:アカプルコ(メキシコ)

サーフェス:ハード

ドローサイズ:32

前年優勝者:D・フェレール

 

(テレビ放送)

昨年同様、メキシコオープンのテレビ放送は、スカパーGAORAであります。

 

しかし、やはり準決勝以降の試合のみの放送となります。

 

【スカパーGAORAのスケジュール】

2/27(土) 準決勝1 8時58分~12時

準決勝2 20時30分~23時

 

2/28(日) 決勝 11時55分~15時30分

 

NHKや他の民放などの地上波での放送はありません。

 

そしてBS朝日で放送があります。(錦織選手が決勝進出するなどした場合には

地上波での放送もあるかもしれません)

 

BS朝日の放送ですがスケジュールは未定となっていますので、

決定しだいご紹介しておきます。

 

昨年の春からBS朝日はATP500シリーズの中継に参入しましたが、助かりますね。

 

メキシコオープン2016 シードやドロー&トーナメント表

 

スポンサードリンク

 

メキシコオープン 最終ドロー1

メキシコオープン 最終ドロー2

 

 

 

メキシコオープン2016 錦織圭1回戦のダイジェスト

 

【見どころ】

錦織圭選手にとって、今年のメキシコオープンは基本的にラッキードロー

となりました。

 

第3シードが予想されたラオニッチが出場を回避し、苦手のカルロビッチ

今年のブリスベンで敗れたトミッチ、宿敵のチリッチはすべて別の山。

 

特に先日の全豪でベスト4まで進出した復調気味のラオニッチは出場していれば、

準決勝での対戦が濃厚だったことからラッキーです。

 

そうは言っても、4連覇を達成したメンフィスほどたやすくはありません。

初戦こそ予選通過者との対戦となりますが、2回戦はメンフィスの準決勝で

苦しんだクエリーが濃厚。

 

さらに準々決勝では一発のあるシャルディーが控えています。

 

準決勝で対戦が予想されるディミトロフティエムはともに相性のいい相手ですが、

どちらも実力者だけに気が抜けません。

 

まずは2回戦のクエリー戦がポイントになるでしょう。

ここを快勝して初優勝に向けて弾みをつけたいものです!

 

スポンサードリンク

 

 

メキシコオープン2016 出場予定選手

 

D・フェレール(6位)

錦織圭(7位)

M・ラオニッチ(11位)

M・チリッチ(13位)

K・アンダーソン(14位)

D・ティエム(19位)

B・トミッチ(20位)

I・カルロビッチ(26位)

G・ディミトロフ(28位)

J・シャーディー(29位)

S・ジョンソン(30位)

A・ドルゴポロフ(32位)

J・ミュラー(42位)

D・ヤング(48位)

A・マナリノ(49位)

A・ベデネ(50位)

※世界ランクは2/1日付

 

昨年はチリッチが直前に欠場したことから、強敵はフェレールのみでしたが、

今年のメンバーは違います。

 

フェレールチリッチに加えて、全豪OPで準決勝まで進出したラオニッチ

ブリスベン国際で錦織選手が敗れたトミッチ、苦手とするカルロビッチなど

強豪が揃いました。

 

特に復調著しいラオニッチや勢いづいているトミッチには、警戒が必要です。

 

BIG4の出場はありませんが、ATP500シリーズの割には豪華なメンバーが揃いましたので、

これは楽しみです!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ