錦織圭シティオープン2015決勝はBS朝日で10日4時から放送!

 

2015年シティオープン準決勝 第2シードの錦織圭選手は

第3シードの宿敵マリン・チリッチに2-1で競り勝ち決勝に進出しました。

 

決勝はBS朝日で8月10日(月)朝4時から生中継です!!

 

錦織圭3

 

スポンサードリンク

シティオープン準決勝は白熱した試合になりました。

第1セットは序盤から飛ばすチリッチに押し込まれ、あっさりと先取されました。

 

ところが錦織選手も第2セットはギアチェンジして、

攻撃的なテニスを展開すると形勢は逆転。

 

チリッチのサービスゲームを2連続でブレイクするなど、序盤から5ゲーム連続でとり、

6-1でこのセットを奪いファイナルセットに持ち込みます。

 

ファイナルセットは一進一退の展開で、ともに1ブレイク4-4で迎えた第9ゲームで

錦織選手はチリッチのサービスゲームをブレイク。

 

その後の自身のサービスゲームをキープし、結局6-4でチリッチを退けました。

 

この準決勝の一戦は非常に見応えがありました。

 

昨年の全米オープンのリベンジを誓う錦織選手と、最近復調気味のチリッチとの

攻防はレベルの高い凌ぎあいでした。

 

ただし、錦織選手が全英OP棄権の原因となった故障箇所の左足ふくらはぎの

メディカルタイムアウトをとったのは気になります。大事に至らなければいいのですが…

 

気になる決勝ですが、第8シードのイズナーがノーシードのジョンソンを

フルセットの末、下しました。

 

錦織選手はイズナーには今年のマイアミオープンで完敗しており、

あまり相性のいい相手ではありません。

 

シティオープン決勝の試合開始時間やテレビ放送時間

 

スポンサードリンク

【シティオープン2015】

 

(決勝)

②錦織圭 - ⑥ジョン・イズナー

 

BS朝日 10日(月) 午前4時から生放送

スカパーGAORA 10日(月) 午前3時58分から生放送

 

錦織選手のシティオープンの決勝戦の試合開始時間は、

日本時間で10日の午前4時ころです。

 

当日は女子の決勝戦が日本時間で午前1時30分から開始になります。

 

3セットマッチなので、よほどのことがない限り錦織選手の試合がずれ込むことは

なさそうですが、天候などによる遅延の可能性はあります。

 

決勝の相手はジョン・イズナー。錦織選手との対戦成績は錦織選手の0勝1敗で、

今年3月のマイアミオープンではストレートで完敗しています。

 

しかし、当初は順当であれば決勝は世界ランク3位のマレーか、

錦織選手の大の苦手のガスケの勝者と思われたところ。

 

これを考えれば、まだイズナーのほうが組しやすい相手ですし、

マイアミでの対戦もあり錦織選手にはイズナー対策のプランはあるはずです。

 

ここまできたらもはや優勝しかないですね。今回のシティオープンは、

錦織選手の復帰戦で左足ふくらはぎの状態も気になりましたが、ここまでは上々のデキです。

 

何とか今年4月のバルセロナオープン以来のツアー優勝といきたいところです!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ