ATP2015ベストプレー錦織圭の股抜きショット動画!フェデラーも

 

2015年のATPツアーの中から選ばれるATP2015ベストプレーに、

錦織選手の股抜きショットが選ばれました!

 

事前に候補として挙げられていたのは、錦織選手の股抜きショットと、

フェデラーのパッシングショットでしたが、

投票の結果、錦織選手のプレーが過半数を上回りベストプレーに選出。

 

このプレーは8月のロジャーズ・カップの3回戦のゴフィン戦で飛び出したもの。

 

まずはこのスーパーショットの動画をご覧ください!!

 

 11月17日、男子テニスのATPツアー・ファイナル、シングルス1次リーグA組で世界ランク8位の錦織圭(写真)は同6位のトマーシュ・ベルディハを7─5、3─6、6─3で下し、今大会1勝目を挙げた(2015年 ロイター)

 

スポンサードリンク

 

【ATP2015年ベストプレー・錦織圭の股抜きショット】

 

 

ネット前でボールを拾った錦織選手はドロップショットを打ちますが、

これがやや長くなってしまいゴフィンはロブで対抗。

 

万事休すかと思われましたが、何と錦織選手は股抜きショットでのロブを

ベースラインいっぱいに決める神業!

 

これには観客も大喜びしていましたし、当時はツイッターなどでも

「神ショット」として話題になっていました。

 

こんなショットを決められた対戦相手のゴフィンも、

ただ錦織選手を褒めたたえるしかなかったですしね~

 

ちなみにATPベストプレーの2位となったフェデラーのプレーもご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

【ATP2015年ベストプレー2位フェデラーのパッシング】

 

※動画の1分35秒ごろです

 

こちらはパリバオープン決勝のジョコビッチ戦。

 

ジョコビッチに右に左に振られて球を返すので精一杯のフェデラーでしたが、

ジョコビッチのクロスが甘くなるや鮮やかなパッシングを繰り出します。

 

試合には負けてしまったフェデラーでしたが、このプレーをきっかけにこのセット

(第2セット)を取り返し、試合をフルセットに持ち込みます。

 

フェデラーの神業にも、観客や実況も大いに沸いていましたね~

2015年のベストプレーには選出されなかったものの、素晴らしいプレーです。

 

錦織圭選手も2015年の後半戦は決して満足できるものではなかったはずですが、

こうして彼のプレーをひとつひとつ見ると、やはりレベルは高いですね。

 

2016年の一層の飛躍を期待したいものです。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ