ツアーファイナル2015準決勝の組合せとNHK&GAORAの放送

 

ツアーファイナル2015はラウンドロビンが終了して、

ベスト4が出そろいました。

 

日本期待の錦織圭選手ですがフェデラーに惜敗して、

2年連続の準決勝進出は逃してしまいました。

 

しかし錦織選手のフェデラー戦の試合内容は復調を感じさせるものでしたし、

来季につながるプレーはできたはず。

 

2015年は夏以降、ケガや不調に悩まされた錦織選手ですが、

2016年こそ悲願のグランドスラムの初制覇など

大きな飛躍の年にしてもらいたいです。

 

錦織13

 

なお、ラウンドロビンでは世界ランク2位で地元のマレーがまさかの敗退。

 

と、同時に一時は世界ランクを9位まで下げたナダル

このところ巻き返しているのも目立ちます。

 

2015年の総決算だったツアーファイナルも、残すところ3試合となりました。

 

ツアーファイナル準決勝の組み合わせやNHKとGAORAの放送時間などをご紹介します。

 

ツアーファイナル2015 準決勝の組合せやNHKやGAORAの放送

 

スポンサードリンク

 

【ツアーファイナル2015】

 

(準決勝)

N・ジョコビッチ(1位) - R・ナダル(5位)

(11/21 23時試合開始予定)

 

NHK総合 23時から放送予定(生中継)

スカパーGAORA 22時55分放送開始予定(生中継)

 

※日時はすべて日本時間

 

【見どころ】

準決勝の第1試合は、現世界王者のジョコビッチと元世界王者のナダルの一戦。

 

ここまでの対戦成績はナダルの23勝22敗ですが、今季の対戦は

ジョコビッチの3戦3勝。両者の今季の調子を反映した結果となっています。

 

しかしここにきてナダルが復調してきました。ツアーファイナルのラウンドロビンでは、

マレーやワウリンカ相手に3戦3勝のトップ通過。

 

昨年の秋以降、故障や手術の後遺症などに苦しんだナダルですが、

ようやく本調子に近づいてきました。

 

一方のジョコビッチは今季はここまでわずか6敗。

 

ジョコビッチ時代の到来を感じさせる安定した試合内容でしたが、

ツアーファイナルのラウンドロビンではフェデラーに完敗。

疲労の蓄積なども囁かれています。

 

いずれにしてもこの新旧世界王者対決は、テニスファンにとって必見。

今年はジョコビッチに一方的にやられてきたナダルが、

元王者の意地を見せつけるか?

 

スポンサードリンク

 

R・フェデラー(2位) - S・ワウリンカ(4位)

(11/22 5時試合開始予定)

 

NHK BS1 22日5時より放送開始予定(生中継)

スカパーGAORA 22日4時57分より放送開始予定(生中継)

 

※日時はすべて日本時間

 

【見どころ】

準決勝のもう一試合はスイス対決。ここまでの対戦成績は17勝3敗

フェデラーが大きくリード。

 

しかもワウリンカが挙げた3勝は、すべてクレーコートでのもの。

ワウリンカは同郷の英雄のフェデラーに、ハードコートでは勝ったことはありません。

 

ですが今年も全仏優勝で、BIG4の牙城を崩したワウリンカ。

やはり実力的にも、BIG4の次に来るのはこの選手です。

 

下馬評はジョコビッチにも快勝したフェデラーですが、

一発もあるワウリンカがレジェンドに泡を吹かせることができるか?

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ