コカコーラ・テニスIPTL2015日程や錦織圭ら出場選手&テレビ放送

 

今年はコカコーラ・インターナショナル・プレミア・テニスリーグ(IPTL)

が日本で開催されます。

 

もちろん注目の錦織圭選手もIPTLに初参戦します。

 

錦織7

 

このIPTLは昨年から開催された大規模なエキシビジョン・マッチ。

 

男女の有力選手や引退した名選手などでチームを編成して、

団体戦で勝ち負けを競うというユニークなもの。

 

しかも独自のルールで、世界中の都市でおこなわれるなど、

かなり嗜好の凝った大会です。

 

そんなIPTLの開催地に今年から日本が追加されました。

 

このIPTLは日本での開催がはじめてですし、

独自のルールなどけっこう注目ですね。

 

そんなコカコーラ・インターナショナル・プレミア・テニスリーグ2015

の詳細をご紹介します。

 

IPTL2015日本大会 開催日程や会場

 

スポンサードリンク

 

(日程)

12月2日(水)~4日(金)

 

(会場)

ワールド記念ホール(神戸)

サーフェス:ハード(室内)

 

(テレビ放送)

未定

 

テレビ放送は現時点では未定です。わかり次第、ご紹介します。

 

IPTL2015日本大会 参加選手

 

スポンサードリンク

 

(現役プレーヤー)

錦織圭(6位)

バセク・ポスピシル(41位)

ルーカス・プイユ(70位)

 

マリア・シャラポワ(3位)

奈良くるみ(83位)

 

※カッコ内は10/19付け世界ランク

 

(レジェンド・プレーヤー)

マラト・サフィン(元世界1位)

リーンダー・パエス(元ダブルス世界1位)

 

※追記

セリーナ・ウィリアムズ

アナ・イバノビッチ

アグネツカ・ラドワンスカ

らの参加も発表されました

 

このIPTL2015日本大会は。錦織圭選手のほかマリア・シャラポワ選手の大物も参戦。

 

このところシャラポワのプレーを日本で見ることはめっきり少なくなりましたので、

こちらも楽しみです。

 

他の選手はポスピシルプイユもやってきます。

錦織選手のパートナーとしてはちょっと物足りないふたりですね。

 

せめて世界ランク30位以内の選手でお願いしたかったところです。

 

ですが、レジェンドメンバーにはあのロシア・テニス全盛期の頃に活躍した

サフィンが登場。

 

パエスもダブルスとミックス・ダブルスで、4大大会で16回も優勝している

ダブルスの名手です。

 

ちなみに日本大会以外のIPTL2015の目玉選手は次のとおりです。

 

インド大会:ナダル、モンフィス、ラドワンスカ

UAE大会:フェデラー、イバニセビッチ、イバノビッチ

シンガポール大会:ジョコビッチ、キリオス、プリスコバ

フィリピン大会:ガスケ、コリッチ、セリーナ・ウィリアムズ

 

どの大会も花形選手は豪華ですね。

 

ちなみに大会ですが、男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、

ミックス・ダブルス、男子レジェンドシングルスの5試合がおこなわれます

(開催順は未定)

 

錦織選手は男子シングルスとミックス・ダブルスに出場予定です。

ミックス・ダブルスでは、同じ日本人の奈良くるみ選手と組みそうです。

 

12月は年間通じて唯一、ツアーの大会がありません。

ですけど、このIPTLなどのエキシビジョンが盛り上げてくれそうですね。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ