上海ロレックスマスターズ2015準決勝の組合せ!全試合NHKで生放送

 

2015年ロレックス上海マスターズは、準決勝(ベスト4)がおこなわれます。

 

準決勝の舞台に錦織圭選手がいないのは残念ですが、

さすがにベスト4となると豪華なメンバーが揃いました。

 

しかも今年の上海マスターズの準決勝は、なんと2試合ともにNHKで生放送となりました

 

これはテニスファンにとって嬉しいですね。全米オープンなんかは、

結局地上波やBSではライブ中継がありませんでしたし。

 

MELBOURNE, AUSTRALIA - JANUARY 21: Rafael Nadal of Spain plays a forehand in his second round match against Tim Smyczek of the United States during day three of the 2015 Australian Open at Melbourne Park on January 21, 2015 in Melbourne, Australia. (Photo by Ryan Pierse/Getty Images)

 

上海ロレックスマスターズ2015 準決勝の組合せとNHKの放送時間

 

スポンサードリンク

 

【上海ロレックスマスターズ2015】

 

(準決勝)

⑧R・ナダル(7位) - ⑯J・ツォンガ(15位)

 

17日 17時30分試合開始予定

 

NHK BS1 17時25分放送開始(生中継)

 

準決勝の第1試合は第4シードのワウリンカを破ったナダルと、

第10シードのアンダーソンを下したツォンガの一戦。

 

両者の対戦成績はここまでナダルの8勝3敗ですが、ここ2年間は対戦がありません。

 

絶不調だったナダルも前週のチャイナオープンでは準優勝、この大会でも久しぶりに

マスターズ1000でベスト4入りをしました。ナダルは復調気味ですね。

 

対するツォンガも全米オープンで準々決勝進出、

9月のモーゼルオープンも優勝するなど調子がいいです。

 

下馬評はナダル有利でしょうが、この一戦は楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

(準決勝)

①N・ジョコビッチ(1位) - ③A・マレー(2位)

 

17日 21時試合開始予定

 

NHK BS1 22時放送開始予定(生中継)

※追記

ジョコビッチとマレーの一戦のNHKの放送は繰り上がって21時放送開始となりました

 

準決勝のもう1試合は、ジョコビッチとマレーの一戦。

 

フェデラーが姿を消していますので、事実上この大会の頂上決戦ともいえる一戦です

 

両者のここまでの対戦成績は、ジョコビッチが19勝9敗で大きくリード。

 

しかし8月のロジャーズカップでは、マレーがジョコビッチを破って優勝。

対ジョコビッチ戦の連敗を8で止めました。

 

王者ジョコビッチは今大会でも無類の安定感を誇り、

ここまですべてストレート勝ちを収めています。

 

準々決勝は新進気鋭のトミッチとの対戦でも第1セットはタイブレイクとなりましたが、

第2セットは一方的な展開になりました。

 

一方のマレーは3回戦のイスナー戦はかなり苦戦しましたが、

準々決勝ではベルディハに完勝。

 

ジョコビッチの優位は不動ですが、マレーの逆襲にも注目ですね。

 

上海ロレックスマスターズ2015 準決勝はどちらも楽しみな一戦です!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ