上海ロレックスマスターズ2015錦織圭3回戦のNHKの放送時間&速報

 

上海ロレックスマスターズ2015 第6シードの錦織圭選手は初戦となる

2回戦のキリオス戦に登場。

 

キリオス相手に苦戦はしたものの、セットカウント2-1の逆転勝ちで3回戦に駒を進めました

 

やはりキリオスは難敵でした。

 

錦織圭7

 

第1セットは錦織選手のミスのオンパレードもありましたが、第2セット以降は互角の戦い。

 

最後は世界ランク6位の地力の高さでキリオスに辛勝しましたが、

キリオスももう少しメンタルが強くなれば、間違いなくTOP10に入ってくる実力ある選手ですね。

 

このところピリッとしなかった錦織選手ですが、この勝利は大きいかと思います

 

また既に同じブロックの第2シードのフェデラーが姿を消していることから、

準決勝進出の視界がかなり開けました。

 

なお2回戦のアンダーソンとフォニーニの一戦はアンダーソンが勝利して、

錦織選手の3回戦の相手となりました。

 

上海ロレックスマスターズ2015 錦織圭の3回戦の詳細やNHKの放送

 

スポンサードリンク

 

【上海ロレックスマスターズ2015

 

(3回戦)

⑥錦織圭(6位) 0-2 ⑫K・アンダーソン(10位)
(6-7(10)、6-7(3))

 

10/15日(水) 16時試合開始予定

 

※前の試合が長引いているので、開始時間が遅れます

 

NHK BS1 16時放送開始(生中継)

 

錦織選手とアンダーソンの3回戦は、当日の第2試合に組まれました。

前の試合の進行状況によっては遅れが出る可能性があります。

 

錦織圭とアンダーソンの対戦成績等

 

スポンサードリンク

 

ケビン・アンダーソン(南アフリカ)

 

アンダーソン

 

1986年5月18日生(29歳)

203cm 89kg 右

 

世界ランク:10位(自己最高位)

ツアー優勝:3勝(シングルス)

錦織圭との対戦成績:0勝2敗

 

アンダーソンはその体格が示すように、典型的なビッグサーバー。

現在自己最高位で初のTOP10入りをしたように好調をキープしています。

 

しかしこのアンダーソンは、格上の選手にめっぽう弱いことで知られています

 

錦織選手との対戦成績もアンダーソンの0勝2敗

ツアー予選も含めれば、0勝3敗です。

 

2015 メキシコOP 錦織2-1(6-2、3-6、6-3)

2015 メンフィスOP 錦織2-0(6-4、6-4)

 

錦織選手の苦手とするビッグサーバーですが、

アンダーソンはそれほどやりづらい相手ではないでしょう

 

恐らく錦織選手の2回戦の相手だったキリオスのほうが、やりにくさは上だったはずです。

 

苦しみ抜いて2回戦を勝ち抜いた錦織選手です。その苦しみは大きな糧となったはず。

 

この3回戦も突破して順当に上位進出してほしいものです!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ