上海ロレックスマスターズ2015錦織圭2回戦のNHKの放送時間&速報

 

上海ロレックスマスターズ2015 錦織圭選手の初戦となる2回戦の試合時間が決定しました。

 

ところでこの上海ロレックスマスターズでは早くも大波乱!

 

なんと第2シードのロジャー・フェデラーが初戦となる2回戦で

世界ランク70位のアルバート・ラモス・ビノラスに敗れ姿を消しました。

 

スポンサードリンク

 

レジェンド・フェデラーの初戦敗退は非常に残念ですが、第6シードの錦織選手は

この大会はフェデラーと同じブロック。

順当に勝ち進んだなら、準々決勝で対戦する予定でした。

 

錦織圭1

 

 

フェデラーと錦織選手の今年初となる一戦は実現しなくなったことは残念ですが、

この大会でツアー・ファイナル出場のためにポイントを稼ぎたい

錦織選手にとってはこれは朗報。

 

フェデラーの初戦敗退により、錦織選手は少なくとも準々決勝までは

格上との対戦がなくなりました

 

となれば、まずは初戦のキリオス戦が大きな関門となりそうです。

 

錦織選手の2回戦のキリオス戦のNHKの放送時間や速報などをご紹介していきます。

 

錦織vsキリオス 2回戦の試合時間やNHKの放送予定

 

スポンサードリンク

 

【上海ロレックスマスターズ2015】

 

(2回戦)

 

⑥錦織圭(6位) 2-1 N・キリオス(34位)

(1-6、6-4、6-4)

 

10/14日(水) 14時30分試合開始予定(日本時間)

 

NHK BS1 14時30分から生中継

 

※追記

錦織選手は2回戦のキリオス戦に辛勝しました。

第1セットはダブルフォルトやアンフォースド・エラーの連発で試合になりませんでした。

しかし第2セットからはファーストサービスやショットも安定。

互角の戦いでしたが、ワンチャンスをものにしてこのセットを奪い返します。

第3セットも同じ流れで、第10ゲームをブレイクして逆転勝ちしました。

 

ハッキリ言って、負けてもおかしくない試合内容でした。

特に第1セットのデキの悪さは、今シーズンで一番酷かったようにも思えます。

キリオスの精神的な甘さにも助けられた感がありますが、

この逆転勝ちはかなりの弾みがつくと思われます。

3回戦以降にも期待です!!

 

錦織選手とキリオスの2回戦は、当日の第1試合に組まれました。

そのため天候不順などの事情のない限り、開始時間通りにスタートします。

 

フェデラーが敗れたことでベスト4以上に進出する道が大いに開けた錦織選手ですが、

ヤマ場はこの初戦です

 

キリオスは弱冠20歳ですが、これまでナダル、フェデラーを撃破した経験もあり、

四大大会でも2度もベスト8まで進出しています。

 

フィジカルの強さと攻撃的なテニスが定評のキリオスを、錦織選手がどのように受け止めて

自分のペースに持ち込むかがポイントになりそうです。

 

またこのところ非常に低い確率となっている錦織選手のファーストサービスが、

どこまで改善されているかも気になるところです。

 

いずれにしても、今年の上海ロレックスマスターズのカギを握るのは、

この初戦となる2回戦となりそうです。

 

錦織選手の快勝を願ってやみません!!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ