上海マスターズ2015錦織圭2回戦は問題児キリオス!日程&テレビ放送

 

上海ロレックスマスターズ2015 12日に1回戦がおこなわれ、

錦織圭選手の初戦となる2回戦の相手はあの問題児キリオスに決定しました。

 

1回戦でキリオスは、世界ランク64位のハイデル・マウラーを

6-2、6-2のストレートで退け、2回戦に進出。

 

遂に錦織選手とキリオスの一戦が実現しました。このカードはなかなか注目です!

 

錦織2

 

キリオスはこのところ態度の悪さや問題発言などで注目されていますが、

弱冠20歳で世界ランクを25位まで上げてきた次世代のスター候補

 

昨年はナダル、今年はフェデラーといったトップ選手を既に破っています。

 

近い将来、間違いなく錦織選手の強敵になるだけに、この一戦は非常に注目です。

 

上海マスターズ2015 錦織圭vsキリオスの詳細

 

スポンサードリンク

 

【上海ロレックスマスターズ2015】

 

(2回戦)

⑥錦織圭(6位) - N・キリオス(34位)

 

10/14(水)

 

試合時間未定

 

錦織選手とキリオスの2回戦は、14日となります。

わかり次第、追記しておきます。

 

試合時間も未定ですが、恐らく日本時間で14時30分~21時の間になると思われます。

 

※追記
錦織選手とキリオス戦の試合開始時間やNHKの放送の詳細が決まりました↓↓↓
上海ロレックスマスターズ2015錦織圭2回戦のNHKの放送時間&速報

(テレビ中継)

 

スカパーGAORAとNHKで放送予定です

 

こちらも放送時間が確定次第追記しておきます。

 

錦織圭とキリオスの対戦成績等

 

スポンサードリンク

 

ニック・キリオス(オーストラリア)

 

キリオス

 

1995年4月27日生(20歳)

193cm 78kg 右

 

世界ランク:34位(最高位25位)

ツアー優勝:0勝

錦織選手との対戦成績:0勝0敗

 

キリオスはオーストラリアの新星。18歳でプロ転向後、

2013年の全仏オープンで早くも四大大会初勝利。

 

2014年の全英オープンではガスケナダルを破りベスト8に進出し世界的に注目。

 

今年は全豪オープンでベスト8に進出し、5月のマドリードではフェデラーを撃破。

 

しかし8月のロジャーズカップでは、試合中に対戦相手のワウリンカに

「他の選手がワウリンカの彼女と寝た」と挑発。

 

これにより執行猶予付きの出場停止処分を受けることになり、

成績もやや停滞しています。

 

こればかりではなく、観客のヤジにキレてペットボトルを投げつけたり、

備品を破壊するなど、何かと問題行動が多い選手です。

 

しかし19歳で当時は世界のトップレベルにいたナダルに勝利したり、

四大大会で2度のベスト8進出があるなど、キリオスの実力は本物です。

 

精神的にもムラがあり、成績が安定しないのが難点ですが、ケガや問題行動がなければ、

将来的には間違いなく錦織選手の強敵となる選手です

 

今後を踏まえれば、初対戦となる上海マスターズのこの試合で

キリオスを叩いておく必要はあるでしょう。

 

いずれにしても、このふたりの一戦は熱戦になりそうですね!!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ